よしが浦温泉「ランプの宿」2013/05/23 09:35

よしが浦温泉「ランプの宿」
展望台の真下に見えるよしが浦温泉「ランプの宿」は、約450年前から続く温泉宿で、ホームページによれば、年間40万人もの宿泊依頼に対し、実際に宿泊できる部屋数は13室、年間1万3千人とのこと。 http://www.lampnoyado.co.jp/ これも、パワースポットのご利益かも? ユザーの声を調べたらこんな書き込みを見つけました。「険しい断崖の上の駐車場に着いてびっくり! 眼下に別天地が。まるで○○水軍の秘密のお城って感じです。ひなびた一軒宿を想像してただけに、この建物だけで圧倒されました。明治30年まで廻船問屋だった屋敷を移築したものとか。露天もびっくりです。海にせりだすように設けられていて、今にも波しぶきが飛んできそうです。お湯はちょっと塩素臭がしたのは興ざめだったけど、はやい時間帯だったから気になったのかも。でも泉質がどうのこうのというより、この日本海の大パノラマがあれば私的には文句なし。ピカピカトイレと場違いなプールも許せます。都会の人達が宿泊で殺到するのもうなづけます」だって。

コメント

_ こあ ― 2013/05/23 16:30

何だか時代物の小説かサスペンスにでも出てきそうな
風情のある佇まいの旅館ですね。
プールが目立たないように撮影されているので
余計に素敵に見えます。

_ ひで坊 ― 2013/05/23 19:23

能登・和倉温泉で有名な「加賀屋」については私も以前に泊まったことが有り、よく知っていたのですが、「ランプの宿」のことは全く知りませんでした。調べてみて、かなり人気の高い老舗旅館だと初めて知り、ビックリしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd-iszk.asablo.jp/blog/2013/05/23/6819749/tb