清水公園の秋2008/11/06 18:11

清水公園の秋
Kさんが撮影したアルバムの中から野田市の「清水公園の秋」をアップさせていただきました。やわらかな光が紅葉しかかった木立からこぼれ、晩秋のおだやかなひとときを感じさせます。

秋の蓮沼2008/11/06 18:04

秋の蓮沼
先輩のKさんが野田市の清水公園で9月に撮影した写真です。モネの油絵に似た雰囲気があります。

月下美人の花2008/11/06 17:58

月下美人の花
8月にSさんの自宅で咲いた「月下美人」です。クジャクサボテンの一種というこの花は、真夏の夜に咲く白く美しく香りの良い花です。一夜にしてしぼんでしまうことから、なかなか見ることの出来ないことで有名で、貴重な写真です。

あけぼの山の風車2008/11/06 17:52

あけぼの山の風車
Sさんが柏市郊外のあけぼの山農業公園で朝靄が消えかける頃、浮かび上がった風車を撮影されました。

手賀沼の夕陽22008/11/06 17:46

手賀沼の夕日
Sさんが春間近の手賀沼が、沈む夕陽でくれない色に染まった瞬間を撮影されています。

手賀沼の夕陽2008/11/06 17:40

手賀沼の夕日
Sさんが柏市近郊の手賀沼を背に、夕陽で浮かび上がったポプラ並木のシルエットを2月に撮影されたとのことです。

Sさんの作品2008/11/06 17:25

柏市郊外のあけぼの山農業公園
同じ会社のSさんは、写真の趣味もあると知って、いくつか選ばせていただきました。この写真は一見してオランダの風景と見間違いそうですが、友人が柏市郊外のあけぼの山農業公園で撮影したものです。このようにみごとに咲きそろう撮影タイミングをつかむのはなかなか難しいものです。