スカイツリーに登ってきました2012/11/22 09:19

スカイツリー入場券
先日、会社の仲間と東京スカイツリーと国会議事堂などを廻る日帰りバスツァーに参加してきました。そのツァー際に撮影したいくつかのスポットを掲載してみました。 最初の写真は、高さ350mの「展望デッキ」と高さ450mの「展望回廊」への入場券です。

改装された東京駅2012/11/22 09:32

改装された東京駅
バスツァーの出発集合場所は、東京駅丸の内丸ビル前でした。 集合場所から撮影した改装オープンしたばかりの東京駅です。

築地市場場外売り場の一つ「丸武」2012/11/22 09:41

丸武は大正末期創業の手焼き玉子焼き専門の店です。 演出家・テリー伊藤の実家でも知られています。 私も1個100円の焼きたての玉子焼きを路上で試食。 美味しかったけど急いで食べたので口の中が熱さでヒリヒリ。

日の出桟橋船客2号待合所2012/11/22 09:52

日の出桟橋から浅草までは、隅田川を観光船でクルーズです。

水上バスの一つ「ジュビリー号」2012/11/22 09:58

水上バス「ジュビリー号」
私たちが乗る船かと思いきや先発の「ジュビリー号」でした。 実際に乗った船は「道灌号」で 1920年代、アル・カポネが暗躍した禁酒法時代のアメリカのイメージしたとか。1F2F合わせて332名座席の水上バスでした。

船乗り場に停泊中の「シンホニー号」2012/11/22 10:07

船乗り場に停泊していた「シンホニー号」
みんなの話では、最近この「シンホニー号」で結婚式を挙げた有名人がいるとか?

レインボーブリッジ2012/11/22 10:14

レインボーブリッジ
船が桟橋を離れると最初に目に入るのが「レインボーブリッジ」です。 ライトアップされると美しい夜のレインボーブリッジも、昼間は普通の橋ですね。

水上バスの中から見る船外の景色2012/11/22 10:33

船外の景色
日の出桟橋と浅草の間「かちどき橋「佃大橋」「永大橋」「隅田川大橋」「清洲橋」「両国橋」「蔵前橋」「厩橋」「駒形橋」「吾妻橋」と言った有名な12の橋の下を船でくぐり抜ける隅田川めぐりを楽しむ約40分の船旅です。

駒形橋下から見えたスカイツリー2012/11/22 10:43

駒形橋下から見えたスカイツリー
駒形橋まで来ると「スカイツリー」が大きく見えるようになりました。

吾妻橋の手前から見たスカイツリー2012/11/22 10:46

吾妻橋の手前から見たスカイツリー
間もなく、目的地浅草です。有名なアサヒビールホールの屋上に設置された「炎」のオブジェの広告塔の真上にスカイツリーが見えてきました。 墨田川に沿って走っているのは首都高速道路6号向島線です。